美車門とは!

美車門 ロゴ
美車門 施工例


〒849-1402
嬉野市塩田町大字久間乙1761-12
TEL:0954-69-1222

HOME/美車門とは


美車門の気まぐれブログ

ニュース!

お問い合わせ
美車門へ伝言

美車門とは!

屋 号   美車門
代表者   吉村 正人
営業時間  8:30〜17:30
定休日   不定
業務内容  ボディコーティング施工
      ボディ磨き施工
      ウィンドウフィルム施工
      ウィンドウコーティング施工
      ヘッドライトコーティング施工

【ご挨拶】

  この度は当ホームページを閲覧頂き、ありがとうございます。
  当店は2000年より福岡県筑紫野市に住居兼事務所を構え、
  平日はIT関連、トラック乗務員、車の板金塗装見習い、
  カーディティリング業の仕事をしながら週末は出張サービスを主に
  美車門の仕事を行ってきました。
  2008年に1度目の転機が訪れて、平日の仕事を辞めて美車門だけに!
  そして、2010年に2度目の転機が訪れて、賃貸ではありますが、
  自分の店を持つことになりました。

  更に、2021年に小さいながらも自社施工場を建設しました!

【きっかけ】

 『自分の車を奇麗にしたい』 から始まって、今に至っています。

【ポリシー】

 全ての商品においてデモカーでテストして
 商品の良し悪し ならびに特徴を把握してから商品化しています。
 営利も大事ですが、お客様のご満足が最優先と考えています。

【いつも考えてました】


  借りた駐車場がこんなとこで 美車門・リンクボタン さ・く・ら〜
  樹液、花びら、虫の糞、鳥の糞満載です。
  汚れを付かなくするにはどうすればいいのか?
  どうすればコーティング膜を傷めないで汚れを除去できるのか?
  をずっと考えてました。




人として

・人として成長することに努力を惜しみません。
・他社様を罵ったり、踏み台にして当店の正当化を行いません。



信頼関係

・嘘はつきません。
・お客様の誤解を招くような誇大な宣伝、表現は行いません。



アフターフォローの為に

・如何なる商材でも、デモカーでテストを行い、
 満足できる商品のみをご提供します。



ウィンドウフィルム

18歳の終わりの頃(今から20数年前)に自動車1種免許を取得し、
直ぐに先輩から中古車を購入しました。

恥ずかしがり屋の私はウィンドウフィルムに憧れていて
すぐに、フルスモークにしようと思ってましたが、
当時はカーディティリング業者の数も少なく、田舎に住んでた私は
ホームセンターからフィルムを買ってきて自分で貼るしかありませんでした。

最初はかなり失敗しましたが、諦めず貼ってたらなんとか貼れるようになり
それなりに満足していました。(勿論リアは分割)

しかしプロの技(リヤの1枚貼り)を見た時に、憧れました。
どうすれば1枚で貼れるのか知りたくて、いろいろと足を運んでいたら
施工現場を見ることが出来ました。


あとは、研究あるのみです。
プロ用のフィルムと道具を購入し、ひたすらいろんな車に貼り続けました。

リアガラスにフィルムをあてたらシワができるわけですから
どのシワをとれば1枚で貼れるかは分りますが
でも、ちょっと無理したらすぐにフィルムは再生不能になります。

でもいろいろ試した結果、
自分なりのやり方というのを見つけ、今ではほぼ全車種において
リアガラスは1枚で成型できるようになりました。



ボディコーティング

以前、新車購入の際にコーティングを施工したら水洗いだけでOKですよ!
って勧められ、車体価格:数百万円 も支払うわけだから
数万円のコーティングしても支払いはあまりかわらないからいいかって思い
コーティングをしてみました。
施工後に気づいた事は、車体色が紺色ということもあって
洗車の拭き上げ時に輪ジミが気になる事。

コーティングをする前は、毎週のようにワックスをかけて完璧に仕上げていた私は
水洗いだけでは、OKじゃないじゃんと思い何が、水洗いだけでOKなのか解りませんでした。

施工前に詳しく聞かなかった私も悪いのですが説明も不十分だったと思います。

それから私は、コンパウンドでコーティングを剥離し、
洗車時には、コンパウンド+カルナバ100%ワックスか
コンパウンド入りのワックスをかけていました。

しかし、太陽にあたった時の磨き傷が気になるようになり、手作業の限界を感じました。

そこで、当時勤めていたIT企業の会社を辞め、
車関係の仕事に就き、塗装と磨きについて研究し今に至ります。



Google

ウェブ全体を検索
当サイト内を検索


『直前』に戻る

inserted by FC2 system