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HOME/ 気まぐれブログ 38.2008年06月15日


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38.2008年06月15日 (-_-)zzz 薄薄じゃあ〜りませんか

ペーパーを2回もかけたデモカーはやっぱり、『薄薄』でした 美車門・アイコン

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運転席側後部ドアパネルの上部の塗膜です。

いつもここから磨くので薄薄になってます 美車門・アイコン

2.5ミル 約  63ミクロン 厳しい...
もうここはライトポリッシュしか出来ません 美車門・アイコン

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運転席ドアパネル上部の最後に磨く箇所の塗膜です。

3.0ミル 約  76ミクロン ここも限界近し 美車門・アイコン

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運転席ドアパネルのモール下の塗膜です。

3.5ミル 約  89ミクロンあります。
振り返ってみるとモール下はモール上より研磨回数が少ないから納得の数値です。(^_^;)

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ボンネットの付け根部分です。

4.5ミル 約 114ミクロン
結構磨いたつもりですけど...(^_^;)

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ボンネットの中央部分です。

4.0ミル 約 102ミクロン
ドアパネル上部と同じ位と思っていたのに意外です(^_^;)
アルミなので、最初から厚めの塗装だったのかも?
今となっちゃ わかりません(-。-)y-゜゜゜

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運転席側のAピラーの部分です。

3.5ミル 約  89ミクロン
ほとんどスポンジバフしか使用してないのに意外と薄いです 美車門・アイコン

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ドアミラーを測ってみました。

アルミじゃない(-。-)y-゜゜゜

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鉄でもない(-。-)y-゜゜゜

測定不能って怒られました。
販売店にも問い合わせたのですが、アルミと鉄以外を測定出来る機械は
現在取り扱ってないとのことでした。 美車門・アイコン
っていうことは、アルミと鉄以外は職人の腕任せってことですな(^_^;)

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リアゲートのナンバーの横です。

3.5ミル 約  89ミクロン ですか?
ここが綺麗だったら見た目がぜんぜん違うので
結構ペーパーかけたからしょうがないっか 美車門・アイコン

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リアゲートのテールランプの下です。

4.5ミル 約 114ミクロン
意外と厚かった 美車門・アイコン


やっぱり塗膜計導入して正解でした。

磨く前と磨いた後に測定しておいたら安心できますし、

お客様にも説明しやすいし、いい事尽くしです。(^^ゞ




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