38.2008年06月15日 (-_-)zzz 薄薄じゃあ〜りませんか
ペーパーを2回もかけたデモカーはやっぱり、『薄薄』でした
運転席側後部ドアパネルの上部の塗膜です。
いつもここから磨くので薄薄になってます
2.5ミル 約 63ミクロン 厳しい...
もうここはライトポリッシュしか出来ません
運転席ドアパネル上部の最後に磨く箇所の塗膜です。
3.0ミル 約 76ミクロン ここも限界近し
運転席ドアパネルのモール下の塗膜です。
3.5ミル 約 89ミクロンあります。
振り返ってみるとモール下はモール上より研磨回数が少ないから納得の数値です。(^_^;)
ボンネットの付け根部分です。
4.5ミル 約 114ミクロン
結構磨いたつもりですけど...(^_^;)
ボンネットの中央部分です。
4.0ミル 約 102ミクロン
ドアパネル上部と同じ位と思っていたのに意外です(^_^;)
アルミなので、最初から厚めの塗装だったのかも?
今となっちゃ わかりません(-。-)y-゜゜゜
運転席側のAピラーの部分です。
3.5ミル 約 89ミクロン
ほとんどスポンジバフしか使用してないのに意外と薄いです
ドアミラーを測ってみました。
アルミじゃない(-。-)y-゜゜゜
鉄でもない(-。-)y-゜゜゜
測定不能って怒られました。
販売店にも問い合わせたのですが、アルミと鉄以外を測定出来る機械は
現在取り扱ってないとのことでした。
っていうことは、アルミと鉄以外は職人の腕任せってことですな(^_^;)
リアゲートのナンバーの横です。
3.5ミル 約 89ミクロン ですか?
ここが綺麗だったら見た目がぜんぜん違うので
結構ペーパーかけたからしょうがないっか
リアゲートのテールランプの下です。
4.5ミル 約 114ミクロン
意外と厚かった
やっぱり塗膜計導入して正解でした。
磨く前と磨いた後に測定しておいたら安心できますし、
お客様にも説明しやすいし、いい事尽くしです。(^^ゞ