美車門の気まぐれブログ フォレスター

美車門 ブログロゴ
美車門 ホームページへ

HOME/ 気まぐれブログ 96.2008年12月21日


美車門の気まぐれブログ

ニュース!

お問い合わせ
美車門へ伝言

96.2008年12月21日 これは ひどい!

本日は 武雄店様で、フォレスターにボディ・コーティングのご依頼です。

電話でご注文を頂いた時に、新車から1年落ちやけどボディが白くなってるから

磨いて、コーティングして! っとのことでした。

新車から1年で白くなるかぁ〜?   何か変! と思いながらお邪魔したら、

何ですかこれは 美車門の気まぐれブログ


美車門の気まぐれブログ
美車門の気まぐれブログ

ボンネットの運転席側半分が大変なことになってます。

見た目は白く変色し、触ったらなんかぼこぼこしてます 美車門の気まぐれブログ

とりあえず、数種類の液剤でトライしましたが、歯が立たず研磨することにしました。

膜圧を気にしながら、ペーパー3000番から作業を始め、やっとここまで回復しました。

美車門の気まぐれブログ
美車門の気まぐれブログ

しかしこれが限界です。   塗膜も薄薄になるまで磨きましたが、

このシミは、塗装の中まで浸透してるので、これ以上磨いても無理と判断し、

お客様に状態を説明し、作業はここで中断することにしました。 美車門の気まぐれブログ

美車門の気まぐれブログ

ちょっと離れたら分からないのですが、この状態でコーティングして

お金は頂けませんから。。。 美車門の気まぐれブログ



でもなんでこんな状態になったんだろう?

原因を1つづつ分析していきましょう。 美車門の気まぐれブログ




Google

ウェブ全体を検索
当サイト内を検索


最新ブログ一覧

『直前』に戻る

inserted by FC2 system