美車門の気まぐれブログ これもあり!

美車門 ブログロゴ
美車門 ホームページへ

HOME/ 気まぐれブログ 1397.2015年10月24日


美車門の気まぐれブログ

ニュース!

お問い合わせ
美車門へ伝言

1397.2015年10月24日 これもあり!

仲間のお子ちゃまより、ボディコーティングでお預かりの フィット様です!

で、そのお子ちゃまは、家が近所ということもあり 幼少の頃からの知り合い!

そして、今年から社会人1年生!

あ〜まともに請求出来んな!

そして、新車登録から お時間がちょっとだけ経過してるので、それなりのダメージが。。。

と言う事で、時短磨き!!!

美車門の気まぐれブログ


とは言っても、2工程!

ポリッシャーは、もちろんダブル!   そして、バフは、ウールとスポンジ!

美車門の気まぐれブログ


そして、研磨剤は1種類!

最終研磨から、ちょい磨きまで出来て、もう十年ちょっと使ってる研磨剤です!

イケルね〜!   この組み合わせ!

ほとんど研磨カスも出ないし、ポリッシャーで磨ききるので、ボディへの付着も皆無!

この手があったかー!

美車門の気まぐれブログ


そして、B.G.C!

美車門の気まぐれブログ


3層コーティングです!

美車門の気まぐれブログ


最初に、ウールバフで磨いてるので、仕上がりがアップしたような!

美車門の気まぐれブログ


いや!   確実にアップしてます!

美車門の気まぐれブログ


これからの、新車のコーティングのスタンダードな磨きになりそうな!

美車門の気まぐれブログ


なもんで、今日もまた新たな発見!   楽しい仕事です!

あとは、洗車頑張ってばい♪





Google

ウェブ全体を検索
当サイト内を検索


最新ブログ一覧

『直前』に戻る

inserted by FC2 system