美車門の気まぐれブログ ボディコーティング ECHELON FE−1043 フォレスター

美車門 ブログロゴ
美車門 ホームページへ

HOME/ 気まぐれブログ 172.2009年06月06日


美車門の気まぐれブログ

ニュース!

お問い合わせ
美車門へ伝言

172.2009年06月06日 部分施工の前に点検洗車を!

今日は伊万里店様で
半年前にECHELON FE−1043を
施工させて頂いたフォレスターの点検洗車と
部分施工をさせて頂きました 美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ

一見綺麗そうに見えるボンネットも

美車門の気まぐれブログ

鉄粉除去剤をかけてみると

美車門の気まぐれブログ

少量ながら反応しました。

美車門の気まぐれブログ

ステップ付近はちょっと汚れています。

美車門の気まぐれブログ

鉄粉は鉄粉除去剤で、

美車門の気まぐれブログ

ステップ付近はマル秘で、なるべくコーティング膜が傷まないよう除去しました。

2箇所小さく塗料が剥げている箇所がありましたが... 美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ
美車門の気まぐれブログ

ホイールも普段のお手入れが行き届いてたので、
比較的楽に綺麗になりました。

美車門の気まぐれブログ

ドアミラーとバンパーの虫も
マル秘で除去しておきましたよ〜!

美車門の気まぐれブログ

そういえば、今日のご依頼はリアゲートを板金塗装されたそうで、
リアゲートのみの部分施工のご依頼でした 美車門・アイコン

正直なところ、施工後半年も過ぎれば保管状態、洗車方法などで
ボディコンディションはまちまちなので、
コーティング膜の点検も兼ねて無料洗車をさせて頂きました。

おまけに汚れも除去しておきましたよ〜 美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ

今日の往復も峠(女山峠)を通りましたよ!
この季節の山は気持ちよかです 美車門・アイコン

でも今日はやね 美車門・アイコン




Google

ウェブ全体を検索
当サイト内を検索


最新ブログ一覧

『直前』に戻る

inserted by FC2 system