303.2010年03月19日 展示会!
でも肝心な新車の写真がありません。
スバルさん ごめんなさい。
で〜私はというと、福岡で建築関係の仕事をされてる ある社長様が
車の磨きとボディコーティングの作業を見てみたいということで、
ボディコーティングのメンテナンスをしながら説明させて頂きました。
畑違い? と思われるかもしれませんが、
建築関係もコーティングやチタン加工なんかが流行ってるみたいです。
逆に私がたくさんのヒントをもらいました。
本日は、朝早くからありがとうございました。
時間見つけて、福岡の方にお邪魔させて頂きます。
で〜現場の方は
2009年6月3日にボディコーティング(BHC)を施工させて頂いた
インプレッサ・ワゴンです。
代車も兼ねたお車でしたが、日頃のお手入れのお陰さまで
なかなかの状態でしたので、
クリーナーで表面を軽く調整後、コーティングの上塗りをさせて頂きました。
こちらは、2008年9月20に、ボディコーティング(ECHELON FE-1043)を
施工させて頂いたプレマシーです。
ご予算、施工時間の関係で、メンテナンスクリーナーのみの作業となりました。
でも、ここまで仕上がったら満足していただける かな?
本来であれば、もっとたくさんの照明を使って作業すべきですが、
出張作業ですので、限界があります。
外で確認したり、軒先で確認したり...工夫はしてますが...
店舗をもったら、まず、照明と水回りを工事して頂こうかと思ってますが、
照明を使って、完璧に磨いても手洗いしただけで小さな傷は入ります。
そして、この小さな傷は太陽か特殊なライトをあてた時だけ見えます。
お客様はこの傷をどう思われているのか?
磨く時間が長くなると施工価格にも反映します。
また、塗装は薄くなるばかりでマイナスな要素が増えてきます。
お客様は何を望まれるのか、保管場所は? 洗車方法は? など
いろいろとお聞きした上で、研磨作業をさせて頂こうと思っています。
この傷をこんだけとった! とか自己満足の仕事だけはしたくないですから...
本日は御指名ありがとうございました。