美車門の気まぐれブログ またまたデモ施工!

美車門 ブログロゴ
美車門 ホームページへ

HOME/ 気まぐれブログ 345.2010年06月13日


美車門の気まぐれブログ

ニュース!

お問い合わせ
美車門へ伝言

345.2010年06月13日 またまたデモ施工!

今回は某仕入れ先様よりボディコーティングのベースコートを開発したので

施工してもらって経過を教えてくれませんか? とのことで

やっとデモ施工出来ました!  美車門・アイコン

ちょうどデモカーも前回施工から約1年経っていたので、

ポリッシュメンテナンス(全面)と組み合わせての施工となりました!  美車門・アイコン

ボディ色は黒で屋根なし駐車の為、ダメージもそれなりに受けています!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


とりあえず、シャンプー洗車まで終わらせましたが、

施工当初の様な撥水はありません!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


メンテナンスクリーナーで表面の汚れを除去したら撥水は戻りますが。。。  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


同時にフロントガラスに施工した

デュポンのハイパーコートクリスタルは絶好調です!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


フロントガラス以外に施工した

セーフビューコート2も絶好調です!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


今回は傷が埋まるかの実験も兼ねているので、

磨きは1ポリッシュで終了です!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


そして、今回お預かりした商品がこれです!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


違いが分かるように運転席側がBHCのみで

助手席側がベースコート+BHCです!  美車門・アイコン

よって、またまたボディ2分割!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


完全とはいきませんが、BHCのみで傷がだいぶん埋まってくれました!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


でも度重なるデモ施工で、ルーフなどの水平面は雨染みだらけです!  美車門・アイコン

クリア層深くまでいっているので、除去するのを躊躇しています!

このデモカーには、なんせ9種類も施行してますから。。。  美車門・アイコン

その中でこうなった犯人は分かっているのですが、もう遅い  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


唯一救いが、数年前にオカマほられて交換したリアバンパーです!

こちらには、ECHELON FE−1043とBHCしか施行してないので、

ダメージがかなり少ないです!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


施工終了です!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


当然のことながら、マスキングしていたボンネットの中央にはハッキリと跡が。。。!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


サイドパネルはほぼ完璧なんですけどね!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


屋外での最終確認です!  美車門・アイコン

ベースコートの実力は如何に!

じっくり検証したいと思います!  美車門・アイコン

しかしながら、逆にお客様から新たなコーティング剤を教えて頂き、

現在問い合せ中!

もし、そのコーティングがお客様の言うとおりだったらスゴイんですけどね!

結果待ちということで!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


新車から乗り始めて8年目!

コーティング剤、コンパウンド、他ケミカル剤の実験を繰り返したデモカー!

外でこれ位奇麗だったらまあいいか!

あと5万キロ位乗りたいですね!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


そういえば、隣の倉庫が空いてましたが、

偶然にも地元の後輩(友達の弟)が借りるかも?

早速、その友達から弟をよろしくって電話がありました!  美車門・アイコン

その後輩も私と同じで、夢を追い続け休み返上でやってきて、今に至ったようです!

何事も諦めたらいかんね!

『てっとも!』  おいば(私を) よろしく!  美車門・アイコン




Google

ウェブ全体を検索
当サイト内を検索


最新ブログ一覧

『直前』に戻る

inserted by FC2 system