美車門の気まぐれブログ 磨きが変わります!

美車門 ブログロゴ
美車門 ホームページへ

HOME/ 気まぐれブログ 481.2010年12月17日


美車門の気まぐれブログ

ニュース!

お問い合わせ
美車門へ伝言

481.2010年12月17日 磨きが変わります!

やっと巡り合えた理想の磨き!

ポリッシャー、バフ、コンパウンドを新調です!  美車門・アイコン

ポリッシャーはダブルアクションのみで、コンパウンドは2種類!

でも長年使い続けたコンパウンドがあるのでプラス1種類で!  美車門・アイコン


こちらは、約2年前にボディコーティングを施行して頂いたお車ですが、

正直、洗車機による洗車傷が多くありました!

今まででしたら、ギアアクションかシングルで時間をかけて磨いてましたが、

新システムにより、研磨2工程で2時間!

かなりいけそうです!  美車門・アイコン

でも残念ながら施工前の写真を撮り忘れていました!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


ダブルアクションなので、限界があるのではと思っていましたが、

なんのなんの!  美車門・アイコン

そういえば、板金塗装やってる時にパテを研ぐのに、

シングルではなくダブルアクション使ってましたからね!

原点に戻って考えれば納得です!

ポイントは チョメチョメ と チョメチョメ ですね!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


今回はポリッシュメンテナンス(全面)をご依頼頂きましたので

バッチリ磨いてコーティング後、初期乾燥まで作業させて頂いております!  美車門・アイコン

美車門の気まぐれブログ


今回は、新ポリッシャーは間に合わなかったので、

手持ちのダブルアクションで作業しました。

幸いな事に塗装とダメージにマッチングしたので、いいレベルで仕上がりましたが、

新ポリッシャーの到着が待ち遠しい今日この頃です!  美車門・アイコン




Google

ウェブ全体を検索
当サイト内を検索


最新ブログ一覧

『直前』に戻る

inserted by FC2 system