539.2011年04月16日 納得いくまでデモ施工!
本日は、お客様待ちの時間を利用してデモカーに
またまた、デモ施工をしております!
実は、昨年の12月3日にデモ施工したばかりですが、
472.2010年12月03日 早速デモ施工!
今回は、洗車でダメージを受けたコーティング被膜を
コーティングのみで復活出来るかの実験です。
痛んだコーティング被膜をコーティングのみで復活させる!
ベストだと思います!!
でも、当社のコーティングの場合、
コーティング被膜が残っているか否かは見て判断出来るものではありませんが。。。
中央部は、ナンバープレートの真下にあたり、一番ダメージを受けやすい箇所なので、
今回は施工せず、前回のままにしておきます!
施工前の運転席側です。
施工前の助手席側です。
どちらも洗車傷満載です!
で〜、マスキングでお分かり頂いてると思いますが、
今回は、バフとエアーガン2種類でコーティングのみの塗布を行いました!
施工後の運転席側です。
画像では分かりずらいですが、70%位復活しています。
施工後の助手席側です。
ダメージは、95%位復活して肉眼で見ても洗車傷はほとんど見えなくなっていますが、
残念な事に塗装本来の肌が壊されています。
何が多くて何が少なかったのか。。。
いや、また別の原因があるのか。。。今後の課題です!
でもこのやり方で、塗装本来の肌が守れたら完成に一歩近づきます!
トップコートまで終えて、マスキングを剥がしたら違いは歴然です。
運転席側です!
助手席側です!
屋外でも違いは歴然です。
運転席側です!
助手席側です!
結果は、ライトに当てたら 運転席側<助手席側
屋外では 運転席側>助手席側です。
まだまだ商品化出来そうにありませんが、いつの日かきっと!
でも幸いな事にこのコーティング!
オリジナル塗装が軟いので、洗車傷は付きやすくなってますが、
雨染みが一番付着しやすいリアバンパーの上面に
肉眼で見える雨染みは付着してませんでした!
よって、この工法が確立出来れば、メンテナンス性がかなりアップします!
材料が余ったので、ホイルにも施行してみました!
こちらも引き続き、検証を行ないます!
目指すところは、屋外駐車で、ボディ色に関係なく、雨染みが付き難い
撥水タイプのガラスコーティングである事!
更に、コーティングのみで洗車傷をなくす(目立たなくする)です。